(株)東芝は25日、ノートパソコン“Qosmio(コスミオ)/dynabook(ダイナブック)”シリーズのイメージキャラクターに、俳優の田村正和さんと、歌手/俳優の山下智久さんを起用すると同日付けで発表した。今月26日以降、順次テレビ/新聞/雑誌/インターネットなどに登場する。
新しい広告では、同社のノートパソコンの一言では言い尽くせない強み、1つの視点では語りつくせない強みを表現するために、従来はメジャーリーガーの松井秀喜選手をイメージキャラクターに起用していたが、田村正和さんと山下智久さんという違う個性・世界観をもった2人を起用することになったという。キャンペーンスローガンとして、“VS”(バーサス)を掲げ、ノートパソコンの特徴を“環境性VS経済性”“高性能VS使いやすさ”といった“対”(つい)になる言葉で説明していく。