このページの本文へ

もうすぐ16歳、坂本りおんに「いい意味でだまされた!!」

2007年04月16日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
坂本りおん

 スカパー! 279ch「MONDO21」のイメージガールや、スポニチのWebサイト「スポニチAnnex」イメージガール“あねっ娘(5代目)”などで活躍中の坂本りおんさんが、DVD『Angel Kiss』(発売:トリコ/3990円)の発売記念イベントを14日、秋葉原のヤマギワソフト館で行なった。

「イメージと違う……。いい意味でだまされた!!」

 握手の際には、参加したファンからもこんな風に言われたそうだが、確かにその通り。見た目はおとなしそうな15歳の女の子なのに、実際は太い声と元気いっぱいのキャラで、イベント中のトークも大ウケ。「私のすべりっぷりについてきてくれたので嬉しかったです」と本人も笑顔でニッコリ語っている。ちょうど週末は坂本さんも出演する舞台『メイド喫茶の神様』の公演中で、その合間を縫ってのイベント登場。本人のテンションも上がっていたのかもしれない。

坂本りおん

 今回発売されたDVDは昨年の9月にバリ島で撮影されているが、制服、競泳水着、浴衣などの衣装で元気なイメージが中心。お気に入りは毛糸で編み上げたピンクのビキニで、「ちょっとスケスケ。こういのは初めて着ましたが、かわいいと思います(笑)」とコメントした。なぜか浴衣姿のまま海に入っていくシーンもおすすめだ。

「これからも頑張っていきます。16歳になっても応援してください!!」

 5月生まれなのでもうすぐ16歳になるが、先述のイメージガールとしての仕事もどっさり入っていたりする。MONDO21では『MONDO GIRLSのぶっちゃけヤバくね!?』が5月からオンエアされる。スポニチAnnexの“坂本りおんのあねっ娘通信”にも出演中。また、ミランカで配信されているWebドラマ『監視ミラレテル。』にも主人公の友達役で5月15日から登場するという。

坂本りおん 坂本りおん
今回発売されたDVDは昨年の9月にバリ島で撮影されているが、制服、競泳水着、浴衣などの衣装で元気なイメージが中心。お気に入りは毛糸で編み上げたピンクのビキニで、「ちょっとスケスケ。こういのは初めて着ましたが、かわいいと思います(笑)」とコメント

■プロフィール

坂本りおん(さかもと・りおん)
生年月日:1991年5月12日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:O型
サイズ:T154、B83、W58、H85
趣味:プリクラ
特技:水泳(地区3位)、走り幅跳び

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社