このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「ウィッチブレイド」お尻丸出し母とつるぺた娘の親子丼! 「エア・ギア」丸出しヒップアターック!!

2007年04月14日 22時06分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

そのほか見つけた新製品(4月13日分)

グッドスマイルカンパニー「ななついろ☆ドロップス 秋姫すもも」

秋姫すもも

「ななついろ☆ドロップス」からヒロインの秋姫すももちゃん!

 筆者的にこの夏、最高の期待作「ななついろ☆ドロップス」。原作はユニゾンシフト:ブロッサムの“恋愛初心者どきどき★ADV”。簡単に言うとエロゲーだ(バッサリ斬りすぎ?)。
 がしかーし!、魔法少女テイスト満載なので超重要作品として位置づけられている。ちょっと話が長くなるが、まー、付き合え。筆者は語りたいのだ。
 ある日突然、羊のぬいぐるみになってしまった主人公を、このフィギュアになっているクラスメイトのすももちゃんが“星のしずく”を7つ集めて、元の姿に戻してあげるってお話だ。どうだ! ファンタジーだろ? 単純明快な魔法少女モノだろ?
 原作では“変身”じゃなく“着替えて”回収作業にあたるのだが、アニメの先行プロモーション映像を見る限り変身しそうな気配だ! つまりだ……アニメは、より魔法少女の濃度が濃くなると思うわけだよ。諸君!

どうよ? このトラディショナルな魔法少女スカート丈とフレア感。設定では身長149cmで星城学園2年生だ。お前ら(筆者含む)のストライクゾーンど真ん中!

 このスカート丈を見よ! めくれ具合とかも、魔法少女の王道そのものだ。いやがおうにもアニメ版の期待値が上がるってモン。筆者に言わせりゃ、ロングスカートはいてる魔法少女なんて、魔法少女を名乗る資格ネー! と、ちょっぴり思う(読者からの抗議が怖いのでちょっとヘタレました……)。
 原作のキャラデは、いとうのいぢ氏。フィギュアを見て「え? コレぜんぜん“いとう”絵ジャネ」と思うかも知れないが、そりゃツンデレ“いとう”絵を見慣れすぎだって……。原作からして、“いとう”絵テイストがちょっと薄まった絵なのだ。
 グッドスマイルカンパニーより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で4800円。

ALTER「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」

コミケにワンフェス、フィギュアでおなじみの黒バニーの団長。そしてこのポーズ。なんかギターの造型がエラく緻密な気がする

相変わらず理想的な大きさと形のオッパイを標準装備しているハルヒさん。そしてこの脚線美。タイツは少しグロス感があって、アニメよりセクシー!

ハルヒ ビシーッ!と

団長は「アンタたたち買いなさーい!」と申しております。ちょっと彫りの深いハルヒさんだけに、正面位置からがいちばんイイ感じ。ALTERより7月下旬に発売される予定で、価格は5040円。サンプルはコトブキヤラジオ会館店で展示中

オーガニック「パンプキン・シザーズ マルヴィン少尉」

萌え要素のカケラもなかった(強いて言えば、植田佳奈さん萌え?)作品だったけど、前期でいちばん面白かった「パンプキン・シザーズ」。ストーリーの勝利だ。このコスチュームとポージングは言わずもがな。最後のクライマックス、舞踏会での決闘ですな

マルヴィン少尉 凛としていらっしゃいます!

筆者的には、胸の部分が切れてしまって「ポロリもあるよ」をやって欲しかったが……。そしてこれもまた、パッケージのガードが固くパンチラ撮れネー! オーガニックより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館と秋葉原店で5775円、アソビットキャラシティで5197円

寿屋「DEAD OR ALIVE XTREME 2 かすみ」発売開始

先日“トロピカルフルーツのようにTA・WA・WAなバストでDEAD OR ALIVE!?”でお伝えした、DOAX2のかすみ通常版ヴァーゴ(写真左)と、コトブキヤ限定のサザンクロス(写真右)が発売された。いずれも壽屋から発売されている

こちらは通常版のヴァーゴ。価格はコトブキヤラジオ会館と秋葉原店で8190円、アソビットキャラシティで7371円となっている

こちらはコトブキヤで限定数500のサザンクロス。価格はコトブキヤラジオ会館と秋葉原店で8190円となっている

ソルインターナショナル「MELTY BLOOD ネオ・ネコアルク 1/1ぬいぐるみ」

TYPE-MOONの同人時代のゲーム「月姫」から人気No1のアルク。そのマスコットキャラの“ネコアルク”がバージョンアップして新しくリリースされた。新しくなった点は、◇頭身がMELTY BLOOD仕様◇耳に毛が生えてよりネコに◇目が上下に移動可能になり表情豊かになったなど。ソルインターナショナルより発売されており、価格はアソビットキャラシティで6426円

セガトイズ「機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ 艦長服ドール」

「バカばっか……」にやられたマニアも多いルリルリのドールが発売! ドールにしては、かなり激似なルリ様は、セガトイズより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で1万290円

吉徳「ダース・ベイダー鎧飾り/兜飾り」

 ひな人形や五月人形のCMでおなじみ“♪顔が命ぃ~の、よ~し~と~く~♪”の吉徳大光が、どうやら本気(マジ)で作ったらしい「ダース・ベイダー鎧飾り」と「ダース・ベイダー兜飾り」が、コトブキヤラジオ会館店に見参するらしい。予定では、4月17日からサンプル展示がはじまるとのこと。

コトブキヤラジオ会館店にあった告知。ベイダー卿のマスクには、銀河帝国軍の紋章がっ!

 吉徳によれば「ダース・ベイダーはもともと日本の甲冑(かっちゅう)をモチーフにデザインされたとも言われており、今回のモデルは、いわばデザインを逆輸入するという考えをもとに、五月人形の甲冑飾りの手法を用いて製作したものです」とのこと。なるほど、ごもっともで。
 「ダース・ベイダー鎧飾り」は、甲冑一式に刀と弓、そして飾り台がついて、同社のWebページ通販価格で34万6500円! 素材はPVCだのレジンだの言ってる場合じゃなくて、正絹・アンチ・真鍮・アルミ・縮緬って、本物やん! もう少しお手軽な「ダース・ベイダー兜飾り」は、兜と刀、弓に飾り台のセットで18万9000円。素材は、鎧飾りと同様だ。
 いずれも受注生産となっており、製作工程の多くが手作業のため2~3ヵ月待ちとなるらしい。第1回の販売数は鎧、兜ともにそれぞれ70。1次予約の締め切りは4月15日なので、2次予約の4月27日を待たねばならない。
 う~ん。アオシマに続いて吉徳まで、ハジけてしまった……。どうなる日本!?

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ