このページの本文へ

グアムでなぜうどんを打つ!? 寺田有希の最新DVDは不思議なことがいっぱい

2007年04月02日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
寺田有希

 ヤングジャンプのグラビアオーディション“制コレ05”グランプリで、ラジオ大阪「アイドル大阪環状線」やMBS「ぷらっと☆ホーム」の水曜日レギュラーとしても活躍中の寺田有希さんが、DVD『積みたての朝』(発売:ラインコミュニケーションズ/3990円)を発売。1日に秋葉原のヤマギワソフト館で発売記念イベントが行なわれた。

 「すべてのシーンにおいてリンゴが入ってたり。一番変わったことをしているのは、グアムでなぜかうどんを打っています」

 今回発売された寺田さんのDVDはいろいろ特徴はあるのだが、全シーンにリンゴが映っているところと、うどんを打っている姿が収録されているのが特に変わっているところ。甘い果実と女の子とか、リンゴはその意味を見ている人それぞれで考えてほしいそうだ。うどんのほうは、料理をしている姿を撮ろういう話になり、いきなり初日にチャレンジ。現地で材料を調達して料理したという。寺田さんも粉からうどんを打つのは初めて。でも、出来上がってみたものは「意外とおいしかった」と語っていた。

 映像で着ている衣装ついては、明るくて元気なものが中心。見どころは「競泳水着を初めて着ました。あと、花柄のワンピースが気に入っています」とのこと。かわいさの中にもスポーティーな部分が見える競泳水着姿は確かにおすすめのシーンになっている。

 「今年は18歳になって高校3年生になるので、最後の高校生活を楽しみつつ、今まで以上に勉強と仕事の両立ができたらいいなと思います」

 仕事のほうは先述のレギュラー番組に加えて、28日からスタートする朝日放送のドラマ「学問ノススメ」に出演することが決まっている。全8話。予備校を舞台にした物語だが、寺田さんは美大志望の予備校生という設定。先日、放送が終了したばかりのNHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」にも出演していたし、今年は演技でも目にすることが多くなりそうである

寺田有希 寺田有希
うどんのほうは、料理をしている姿を撮ろういう話になり、いきなり初日にチャレンジ。現地で材料を調達して料理したという

■プロフィール

寺田有希(てらだ・ゆき)
生年月日:1989年4月21日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:AB型
サイズ:T152.4、B80、W58、H85
趣味:音楽鑑賞、スポーツ観戦

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社