このページの本文へ

ゆうこりんは年中ダイエットしている!? 『ドーガ堂』オープン記念イベント開催

2007年03月26日 22時08分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ゆうこりんは年中ダイエットしている!? 『ドーガ堂』オープン記念イベント開催
小倉優子

――ゆうこりん、アキバにメイド服で現る!!

 秋葉原の“Yodobashi Akiba”第2エントランス前で24日、“ゆうこりん”ことタレントの小倉優子さんが、オンライン動画配信サイト『ドーガ堂』のオープン記念イベントを行なった。

 アイドルたちが憧れるアイドルであり、一般層への知名度も圧倒的なゆうこりん。Yodobashi Akiba周辺はファンや通行人でごった返してしまい、アナウンスも「立ち止まらないでください!!」の連呼。そんな中で登場したゆうこりんは、秋葉原に合わせたのかメイド服で集まったファンを沸かせてくれた。

 3月19日にオープンしたばかりのドーガ堂は、パソコンと携帯電話で楽しめるオリジナル動画を満載したサイト。配信ジャンルもグラビアのほか、イケメンや映画・ドラマ、バラエティ、アニメと幅広い。視聴はパソコン、携帯ともにストリーミングとダウンロードに対応し、内容にもよるが1コンテンツあたり100~500円程度で購入するスタイル。とくにグラビアはタイトルを人気アイドルを起用した“she(シー)”、ツンデレをコンセプトにした“ポケデレ”、15歳以下のジュニアアイドルがいっぱいの“妹コレクション”と細分化。もっとも力の入ったジャンルになっている。

 イベントのトークはゆうこりんも出演しているsheの撮影に関する話題が中心。司会とのやりとりは以下のような感じである。

小倉優子

――バーチャルデートがテーマでしたが、いかがでした?
【小倉優子】DVDでも経験はあったのですが、こんなに撮ったのは初めてでした。カメラに向かってセリフを言うのは恥ずかしかったです。外だったのですが、寒いと思わずに楽しくできました。

――最近はバーチャルお花見もありますが、インターネットなどは活用しています?
【小倉優子】ケータイは占いサイトとか、ダイエットサイトに入っています。

――ダイエットしているのですか?
【小倉優子】年中しています(笑)。今はお菓子をあまり食べないようにしようと思っていますが、やっぱり食べちゃっています。ダメな時期ですね……。外食も多いし。

――自分で料理はしないのですか?
【小倉優子】料理をするのは好きです! 得意料理は煮るだけの煮物とか。たとえば……ブリ大根とか。煮るだけですよ。本を読んだり、ママに教えてもらったりもします。でも最近は作っていませんね。

 sheの中でも家に遊びに行くという設定で、オムレツ作りにも挑戦しているゆうこりん。それにちなんで、会場でも目玉焼きを作る実演場面も。ケチャップで顔を形作ってデコレートするところは、ゆうこりんならではのかわいさ。実際にも目玉焼きはケチャップで食べているそうである。

 途中ではゆうこりんが出演するsheにまつわるクイズも出題。映像の中で着ていた衣装や、言っていたセリフに関して3問が出題され、その場で携帯電話を利用して回答。全問正解者の中から選ばれた3人の携帯電話に、ステージ上のゆうこりんがコールをかけて特製Tシャツのプレゼントを渡すというひと幕もあった。

小倉優子 小倉優子
sheの中でも家に遊びに行くという設定で、オムレツ作りにも挑戦しているゆうこりん。それにちなんで、会場でも目玉焼きを作る実演場面も

■プロフィール

小倉優子(おぐら・ゆうこ)
生年月日:1983年11月1日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:B型
サイズ:T162、B80、W56、H83
趣味:カラオケ
特技:ピアノ、フルート

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社