このページの本文へ

「目標はオリコン10位以内!」 山本梓、完全無欠の“ラムちゃん”スタイルで悩殺!

2007年03月12日 21時15分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
山本梓

 かねてから噂になっていたCD『あず☆トラ ~うる星やつら ラムのラブソング~』(発売:GIRLS' RECORD、販売:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ/2079円)の発売記念イベントが10日に秋葉原のヤマギワソフト館で行なわれ、タレントの山本梓さんがコスプレ姿で会場を沸かせた。

 説明不要かと思われるが、山本さんのコスプレはアニメ「うる星やつら」のヒロイン“ラムちゃん”が元ネタ。かわいくてセクシー、そしてツンデレなラムちゃんのイメージと似たような雰囲気を持つ山本さんはベストマッチと言っても差し支えないほど。ツノを模した髪飾りもしっかりつけていた。「ポイントはかわいらしいところ。女の子っぽい部分を見てほしいと思います」とニッコリ。CDにはPVを収録したDVDも付属していて、ラムちゃんスタイルで歌う山本さんの姿も拝める。

山本梓

 ラムちゃんといえば、「~だっちゃ」という語尾が有名だが、コスプレをした山本さんにもラムちゃん言葉が伝染。タクシーに乗った時にも思わず「右に曲がるっちゃ」などの表現が出てしまい、「お客さん、東京の人にしてはめずらしい方言だね」と突っ込まれたとか。また、世の男性に向けて「浮気は絶対にダメだっちゃ!」と釘を刺していた。

 CD発売ということで話題になるのはオリコンの順位だが、「目標は10位です。ライバルはレミオロメン!」と大きく出た。家族に「あずには(オリコン10位以内は)無理だ」と言われているそうで、もし10位以内に入れば認めてもらえるとも漏らしていた。

 会場は最前列を除いてすべて立ち見。参加チケットも配布した分がすべてなくなってしまう人気で、約200人が山本さんが歌うトランス調の「ラムのラブソング」を聴いて楽しんだ。

山本梓 山本梓
 CD発売ということで話題になるのはオリコンの順位だが、「目標は10位です。ライバルはレミオロメン!」と大きく出た

■プロフィール

山本梓(やまもと・あずさ)
生年月日:1981年4月24日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:A型
サイズ:T157、B82、W55、H83
趣味:愛犬プートリー(ポーチギーズウォータードッグ)と遊ぶこと
特技:韓国語、英語スピーチ(千葉県内コンテストで優勝経験あり)、クラシックバレエ 、ピアノ

【関連サイト】

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社