このページの本文へ

「牛乳に相談だ。」が話題の長谷川恵美、動けないほどギリギリの撮影に挑む

2007年03月12日 20時55分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 放送中のCM「牛乳に相談だ。」でも注目を集める長谷川恵美さんが11日、DVD『CHERRY』(発売:彩文館出版/3990円)の発売記念イベントを秋葉原のヤマギワソフト館で行なった。

 長谷川さんは2000年に“全国女子高生制服コレクション(現在の制コレ)”の準グランプリを獲得し、グラビアほか歌手や演技など、多方面で活躍した実績を持つ。特にCMの引き合いが強く、ミニストップや特許庁の“模倣品・海賊版撲滅キャンペーン”のCMなどにも登場している。先述の牛乳のCMでは、これまでのイメージを覆しそうなほど脳天気な女子高生を演じ、迫真のシンクロナイズトスイミングも見せている。

 「今回は落差。大人っぽいのと普段の素をいっぱい出そう、はっきり出そうと思って……」

 発売されたDVDのロケはフィリピンのセブ島で、撮影時期は昨年10月頃。約1年ぶりに発売されるDVDということで、話し合いの段階から意見も出したという。その結果として出てきたのが大人っぽさと普段の素という2点。「今まで着たことのない編みの全身タイツを着たりとかして、化粧も真っ赤な口紅をしたりとか。髪の毛もパーマっぽくしてみたりとか、すごい大人っぽかったり……」と色っぽさを強調していた。

 一方の普段の素については、現地の子どもたちと海で遊んでいたり、すっぴんに近い状態でベッドで遊んでいたりしているシーンを挙げている。気に入っているのは、「白いワンピースで本当に撮影の時、動けないくらいギリギリだったのですが、写真にするときれいで……気に入りました」とコメントした。

 映像ではお腹もしっかり引き締まっていてきれいなので、何かスポーツでもやっているのかと思ったら、撮影当時は何もしていなかったようだ。でも、最近は気になり出して「ジムに通い始めました。筋トレやエアロビをやっていますよ」とプライベートな一面も取材では話していた。

 3月24日には今回のDVDと同じロケで撮影された写真集『Emi Essenece』が発売され、翌日の25日に神保町の書泉ブックマートで16時からイベントが開かれる予定だ。

気に入っているのは、「白いワンピースで本当に撮影の時、動けないくらいギリギリだったのですが、写真にするときれいで……気に入りました」とコメントした

■プロフィール

長谷川恵美(はせがわ・えみ)
生年月日:1985年1月8日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T165、B82、W58、H84
特技:たくさん食べられること、テニス、水泳(クロール)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ