このページの本文へ

NTTネオメイト、Webサイト経由での電話問い合わせを簡略化する「WebCalling」サービス

2007年02月13日 16時30分更新

文● アスキービジネス編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト(NTTネオメイト)は、企業のWebサイトやポータルサイトからの電話による問い合わせを簡略化させる新サービス「WebCalling」を今年4月から提供すると発表した。

Webサイトの効果測定も実現

 「WebCalling」は、企業のWebサイトから顧客が無料で問い合わせの電話を掛けることがきるサービス。顧客がWebサイト上の専用ボタンをクリックして自宅の電話番号を入力すると、コールバックで各企業と電話がつながる仕組み。コールバック先は固定電話のほか、IP電話/携帯電話にも対応する。これにより、顧客のダイヤルの手間を省き、電話による問い合わせをより手軽にすることができる。

WebCallingの利用イメージ

WebCallingの利用イメージ

 また、WebCallingの利用状況を確認することで、従来は把握が難しかったWebサイト経由のアクションの効果測定も実現する。さらに、導入にあたって特別な設備を用意する必要がなく、Webサイトに専用のボタンを設置するだけで利用できるのもメリットだ。なお、本サービスはNTTネオメイトのClick to Call専用交換機とNTT西日本の光IP電話サービス「ひかり電話」を利用しており、同社では「突発的な電話の集中にも対応できる」としている。

 WebCallingの初期費用は5775円。月額利用料金は着信番号1つにつき1050円/月で、別途、通話料金が必要。サービス開始は今年4月の予定だが、提供開始に先駆け先行予約の受付けを開始している。

カテゴリートップへ