このページの本文へ

ドリームクル、利益還元型動画共有サイトを開設

2007年01月11日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ドリームクル(株)は11日、利益還元型動画共有サイト“ドリームクル・ニューウォーク(Dreamcle;New Walk)”を同日付けで開始すると発表した。

“ドリームクル・ニューウォーク”

“ドリームクル・ニューウォーク”

“ドリームクル・ニューウォーク”は、これまではコミュニケーション機能付き日記として映画製作者向けに提供していたコミュニケーションサイトを、クリエイター/パフォーマー/個人放送局として面白い情報を発信したいユーザーの発表の場およびコミュニケーションの場となることを目指し、動画共有サイトとしてリニューアルしたもの。ユーザーのページには個別の広告の掲載が可能であり、その利益がユーザーに還元されるうえ、広告主も広告を掲載する会員を選べるのが特徴。一般的なブログとしても利用でき、感想投稿/トラックバック機能などの標準的な機能を搭載している。画像もアップロードでき、ユーザー間で共有することも可能。同社では、同サービスのシステムの外販や、プラットフォームとしてのホールセールを行なっていくという。

同社は、2007年に株式会社として再法人化した会社で、今後は映像製作者の活動を後押しし、相互交流につながるように展開していくとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン