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Lingble、グローバルECを最高峰に導くパートナーとして提供価値を追求すべく、CIを刷新しブランディングを強化

PR TIMES

Lingble社
12月5日よりコーポレートサイトも全面リニューアル




 グローバルECソリューションを提供するLingble Pte. Ltd.(本社:シンガポール/CEO: 原田真帆人/以下、Lingble)は、グローバルECを最高峰に導く顧客とのパートナーシップというLingbleの提供価値を、社内での共通認識として明確化および追求しサービス提供に活かすことを目的に、この度CI(コーポレートアイデンティティ)の刷新に取り組みました。また、CIの刷新に際し、ブランド戦略の土台となるブランドプラットフォーム(ビジョン・ミッションステートメント・バリュー・スローガン)を新たに策定するとともに、12月5日(月)にコーポレートサイト(https://www.lingble.com/)を全面リニューアルし、同サイトにてLingbleのCIを表現した動画を公開いたしましたので、お知らせいたします。

■CI刷新の背景
Lingbleは、グローバルECに関連したテクノロジー、流通およびマーケティングやブランディングなどトータルソリューションをエンド・ツー・エンドでメーカーやブランドに提供し、カスタマーサクセスに伴走しています。2016年の設立当初より、単純にECに必要なシステムやマーケットプレイスのみを提供するのではなく、国内外の売上数億から5兆円規模の複数の企業にソリューションを提供したナレッジを活かし、グローバルECを成功に導くパートナーシップを重視したソリューション提供に注力しています。例えば、 グローバルECがオープンする4~5ヶ月前より、商品の提案企画や値決めの段階からプロフェッショナルなLingbleの専任スタッフが顧客に密に伴走し、市場動向や競合比較を行いマーケティング戦略を共に立案、実行します。また、ストアのオープン後も収益化の実現に向けサポートを継続し、高峰の登頂をガイドするシェルパのように顧客に寄り添い伴走することをLingbleの提供価値としております。料金体系を顧客のグローバルECの売上に連動した成果報酬型としているのも、このような理念によるものです。

また、経済産業省の「令和3年度電子商取引に関する市場調査報告書」によると、2019年に3.35兆USドルであった世界のB to CのEC市場規模は、新型コロナウイルスの流行が始まった2020年には4.21兆USドルに、2021年には4.921兆USドルに拡大するなど、コロナ禍を背景にECの需要は世界的に増加しています。さらに、新型コロナウイルスの流行が落ち着いた後も継続的な成長が見込まれており、2025年には7.39兆USドルにまで拡大すると予測されています。日本においては急速な円安も後押しとなり、多くの企業がECを活用し海外事業へ参入する動きが加速しており、関連したプラットフォームやサービスを提供するプレイヤーも益々増えています。Lingbleは、このような市場環境を踏まえ、前述したLingbleの提供価値をより追求し、越境ECおよびグローバルEC市場の他のプレイヤーとの差別化を図ることを目的に、この度CIを刷新し新たにブランドプラットフォームを策定するに至りました。

なお、Lingbleは現在25カ国籍以上の社員が世界各地からフルリモート体制で業務にあたっています。所在地や国籍などそれぞれ異なるバックグラウンドを持つメンバー間で、企業やブランドの提供価値を共通認識として明確化することで、結束力を高めていくこともCI刷新の目的としています。

■新たなCIおよびブランドプラットフォーム
この度のCI刷新に伴い、以下の通りブランド戦略の基盤となるブランドプラットフォームを策定いたしました。

1.ビジョン(存在意義)
顧客と、顧客を愛してくれるであろう世界中の人々を、
忘れがたいストーリーと購入体験を通して、結びつけるために存在する

2.ミッションステートメント(提供価値)
グローバルなファン作りにこだわりつつも、
パフォーマンス面で妥協せざるをえない顧客のために

Lingbleは、意味のあるストーリーを伝え、
忘れられない体験を提供する永遠のパートナーです

包括的なシステムとサービスを通じて、
グローバルかつ顧客に最適化された道筋をガイドすることで

顧客と、顧客を愛してくれるであろう世界中の人々を結びます

3.バリュー(信念)
共に励み、共に向上する
勝つためのパワーを人に与える
情熱に火をつけ、道を切り開く
本気で問題に向き合う
壁を打ち破るまでやり抜く

4.スローガン
Journey Further, Together

■コーポレートサイトをリニューアルオープン




CI刷新に伴い、事業・サービス内容をより明確に伝えるため、コーポレートサイトを全面リニューアルいたしました。TOPページでは、新たなLingbleのCIを表現した動画も公開しています。

コーポレートサイト:https://www.lingble.com/


 Lingbleは今後もグローバルECを最高峰に導くパートナーとして、クライアントのECを活用した海外での事業展開に伴走し、売上拡大に資する包括的なサポートを提供するとともに、世界中のお客様に感動的なUXを提供すべく取り組んで参ります。 

■ Lingbleについて
グローバルECの戦略策定、D2Cに特化したストアの構築、各国最適な決済手段、デジタル・クロスボーダーマーケティング、多言語でのカスタマーサポート、国際配送手段と税関手続きなど、グローバルECの構築から運用、売上拡大に必要なトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」を運営しております。従来の越境ECの多くは、同一ブランドにおいてドメインが異なる複数のECストアがオンライン上に乱立するストア構築がなされていましたが、Lingbleのプラットフォームの導入により、統一された自社ドメインのもと、ECストアにアクセスする全世界のユーザーの居住地に合わせて、自動でローカライズされたUIを表示することが可能となります。すでに、文具・家具メーカーのコクヨ株式会社やバッグメーカーであるエース株式会社をはじめ、国内外の売上数億から5兆円規模の複数の企業にソリューションを提供し、導入後の売上高平均5倍増を達成しております。

会社名:Lingble Pte.Ltd.
設 立:2019年5月
所在地:1 Raffles Place, #20-01, One Raffles Place, Singapore 048616
代 表:CEO 原田真帆人
事業内容:グローバルECに関連したテクノロジー、流通およびマーケティングやブランディング等のトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」の運営
URL:https://www.lingble.com/