このページの本文へ

LINE WORKS、「Mail2Link」と連携して不動産業界のメールコミュニケーションを効率化

2021年11月09日 17時20分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワークスモバイルジャパンは11月9日、ハウスウェルの「Mail2Link」とLINE WORKSとの連携を発表した。

 Mail2Linkは任意のメールをチャットグループに⾃動で転送するシステム。さまざまな受信メールのなかから重要なメールや問い合わせメールなどをチャットツールのグループへ⾃動で転送し、情報共有⾃動化や業務効率を計ることが可能となる。

 ハウスウェルはセンチュリー21加盟店として、不動産仲介・売買業をメインに不動産会社に対するコンサルティングやDX⽀援も⾏なっている。また、不動産業界では電話やメールに代わるコミュニケーションツールとして営業担当者が顧客のLINEと繋がることで⽇程調整や進捗報告といった用途に利⽤されている。

 Mail2LinkとLINE WORKSの連携により、ポータルサイトなどに届く顧客からの反響メールにつ いて、営業に必要な情報のみをLINE WORKSのトークルームに⾃動で転送でき、出先でも事務所でも反響メールに対して即対応が実現可能になる。

 ポータルサイトからの反響メールのみをLINE WORKSに転送できるほか、⻑い反響メールをスマホで⾒やすくするために不要な⽂章がない状態でLINE WORKSで受信。また、リッチメッセージと組み合わせてLINE WORKSで受け取ってから営業スタッフが2タップで顧客に電話をかけられる状態になる。

カテゴリートップへ