千趣会は9月23日、同社が運営するベルメゾンにおいて、大型家具の「組立サービス」「設置サービス」の“届け日”指定が注文と同時にできるサービスを開始した。
同サービスは、商品注文時に顧客が1~2週間先からの“届け日”を指定できるもの。インターネットの場合は、注文完了画面の次に、カレンダーが表示され、配達希望日の午前もしくは午後の指定を選択できる。
これまでベルメゾンでは、顧客が大型家具など特大商品の配送、組立サービス、設置サービスを利用する場合、全国各地にある組立設置専門の指定業者から顧客に直接電話をして“届け日”を決めていた。また、注文時に商品在庫がある場合でも、最寄りの配送店に商品が届いた時点で指定業者が電話していたことから、顧客の注文後1週間以上が経過する場合が多く、「いつ届くのか」「遅い」といった問い合わせや苦情が寄せられていた。