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コミューン、ファッションECサイトの海外展開を支援

2011年05月23日 10時01分更新

記事提供:通販通信

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 ソーシャルショッピングのウェブサービスを展開するコミューンは5月18日、海外特にアジア圏に向けて、日本のファッションアイテム事業者の海外展開を支援する 「FASHIONSTYLE JAPAN 」(URL未公開)を6月に開始すると発表した。

 「FaSHIONSTYLE JAPAN」は、ECサイトを持つ日本のファッション事業者より、商品データベースを提供してもらい、それらを統合するプラットフォーム。複数EC間の商品の横断検索や、ファッションスタイル・コーディネートの提案といった付加価値を付け、ソーシャルメディアで独自に集客したユーザーに商品を販売する。当初は、EC5サイトの商品約10万アイテムを販売する予定。

 また、同サービスではユーザーとのコミュニケーションと集客の場として、Facebookを活用。台湾、香港、シンガポールでの集客を重点的に行い商品販売促進につなげたい考え。

 サービス開始後1カ月で、同サービスのFacebookページにて、1万ユーザーのファン獲得を目標とし、その後、日本のファッションアイテムを活用したコーディネート提案などの情報拡散をFacebook上で実施。2011年内に30万ユーザーまで利用者を拡大する予定だ。当初扱う言語は英語のみ。

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