このページの本文へ

グーグル、Click-to-Call 通話オプションがディスプレイネットワークで利用可能に

2010年06月28日 13時30分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

グーグルは2010年6月24日、スマートフォン向けのClick-to-Call 通話オプション機能が、従来の同社検索ネットワークに加えて、ディスプレイネットワーク(旧コンテンツネットワーク)でも利用可能になったことを公式ブログで発表した。

Click-to-call 通話オプションとは、広告に電話番号を表示して、ユーザから直接、電話をかけてもらうことを可能にする機能。ディスプレイネットワークにも対応したことで、ウェブページ上やモバイルアプリケーション上など、広告と接触したところから直接電話をかけてもらうことができる。

なお、AndroidやiPhoneなどのスマートフォン向け広告に電話番号を表示する機能を利用する場合は、電話番号指定オプションを使って広告キャンペーンに電話番号を設定する必要がある。

Click-to-Call 通話オプションがハイエンド携帯端末のディスプレイ ネットワークでも利用可能になりました [Inside AdWords]
http://adwords-ja.blogspot.com/2010/06/click-to-call.html

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事