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Linyに顧客の行動を可視化できる新機能「ファネル分析」を実装

PR TIMES

ソーシャルデータバンク株式会社
LINE公式アカウントの友だちの行動を計測し、グラフ化することで分析が簡単に

ソーシャルデータバンク株式会社(所在地:東京都港区、代表:伊藤 俊輝)は、自社が提供する、LINE公式アカウントの運用効果を最大化するツール「Liny」に、LINE公式アカウントの友だちの行動を計測し、グラフで簡単にプロセスの分析ができる「ファネル分析」機能を実装*したことをお知らせいたします。 *ご利用のプランによって一部制限がございます



【ファネル分析機能について】
ファネル分析機能とは、LINE公式アカウントを友だち登録している顧客の行動を計測し、グラフで簡単に分析できる機能です。「アンケートに回答した」「製品を購入した」など、特定の行動をした友だちの人数や推移率を計測することで、優先的に改善すべきプロセスが明確になります。

例えば、採用においては歩留まり管理、マーケティングにおいては、カスタマージャーニーでのKPIの達成率管理ができるようになります。複数のKPIの推移率を可視化することで、LINE公式アカウントの効果分析がより分かりやすくなり、アカウント運営のPDCAを効率的に回していくことができます。

Linyの既存の分析機能よりも手軽に分かりやすく、アカウント運用の成果を確認することができます。
ぜひご活用ください。

【利用イメージ】
1.フェーズを設定しフェーズごとに目標の友だち人数を設定

※スクリーンショットは仮の内容となります

2.Liny内の各アクション(フォーム回答時やURLクリック時など)にフェーズを紐付け

※スクリーンショットは仮の内容となります

3.設定したフェーズを通過した友だちの人数がグラフで表示され、
フェーズ間の推移率を測ることができ目標に対する進捗を確認することができます

※スクリーンショットは仮の内容となります



【Linyとは】
LINE公式アカウントの機能拡張ツールです。
都道府県での導入数は業界No.1。34都道府県自治体、官公省庁、多数の大手企業などへの導入実績があり、様々な場面で活用されています。

「Liny」はLINE公式アカウントの機能に加えてセグメント配信・顧客管理・自動応答・流入経路分析などの機能があり、これらを用いてユーザーの行動、属性、嗜好にあわせて1to1のマーケティングを展開できます。

【ソーシャルデータバンク株式会社について】
ITの導入をサポートし、企業の業務効率化やお客様との密なコミュニケーションの生産性を高め、利益の向上に役立つITツールの提供や、マーケティングノウハウの指導を提供しています。LINE公式アカウントの機能を拡張するツールである「Liny」は多くの企業に導入され、都道府県導入実績数ではNO1。東京都が運営するLINE公式アカウントの構築など、その他、全国34都道府県自治体や金融庁、消費者庁、文部科学省などの省庁への導入・活用も活発に行われています。またLINE株式会社が定める「SalesPartner」や「Technology Partner」、行政機関のLINE活用支援に長けた企業である「Govtech Partner」、さらに「LINE Biz Partner Program」において「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定されるなど、ツールの改善やLINEの活用法について積極的にアドバイスを行っています。

会社名 :ソーシャルデータバンク株式会社
所在地 : 〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目3-6 3F
代表者 :代表取締役 伊藤 俊輝
事業内容:マーケティングツールの開発と運用
URL  : https://social-db.co.jp/