新宿ミロード、動画で最新情報や商品の魅力を手軽に発信できる接客ツール「ザッピング」提供開始

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
新宿ミロード

 新宿ミロードと公式通販サイト ミロードオンラインは6月16日より、縦型ショート動画の接客ツール「ザッピング」の提供を開始した。静止画では魅力を伝えることが難しかった業態でも商品や店舗の魅力を伝えやすくなる。

 新宿ミロードに出店するテナントはこれを利用し、自社の商品の魅力やイベント情報を手軽に紹介できる。ウェブサイトや通販サイト上に縦型のショート動画を誰でも簡単にアップでき、動画上には「商品ページのリンク」や「特集ページなど好きなページのリンク」を設置可能。気になる商品やイベントページにすぐに辿り着ける。

 また、これまでは写真やテキストで知らせたい内容の承認を施設側から得て公開していたが、ザッピングによって直接投稿可能になったことでニュース更新のスピードがアップ。施設側としても承認作業の手間を削減できる。

■関連サイト