このページの本文へ

Amazon、世界初のアクティブシニア向けストアをオープン

2016年04月13日 02時02分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image アマゾン ジャパン(株)は12日、Amazon.co.Jpにアクティブシニア向けの付加価値商品を厳選した「Amazonおとなセレクト ストア」をオープンした。シニア層に特化したストアを展開するのは、世界のAmazonの中で日本が初となる。

 同ストアでは、名店の食品やオーガニックコスメなど、Amazonのバイヤーがセレクトしたアクティブシニア向けの“ちょっと贅沢で良い商品”を約15000点を取り揃えた。

 ページ制作には、著名ファッション誌・ライフスタイル誌など著名雑誌の編集長を歴任した林信朗氏が編集協力。全国お取り寄せ商品などを集めた「食の逸品」、上質な日用品を揃えた「プレミアムな日用品」など、6カテゴリーで構成している。オープン第1弾の季節の特集では、「旅名人の旅小物」「手軽にダイエット」「家族が集まる休日は焼き肉&BBQ」と3つの特集を掲載。読み物としても楽しめるコンテンツとなっている。

 同社は、今後もEC利用率の拡大が見込める「アクティブシニア市場」で、こだわりの商品や自分の趣味には投資を惜しまないアクティブシニアのニーズに応え、付加価値の高い商品を取り揃えるなど、サービスを強化する。

 ■「Amazonおとなセレクト ストア」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事