このページの本文へ

ポンパレモール、 店舗向けのUX解析ツールなどを導入

2015年09月15日 09時17分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ロゴ (株)リクルートライフスタイルは14日、オンラインショッピングモール「ポンパレモール」に(株)UNCOVER TRUTHが提供するWebサイトのUX解析ツール「USERDIVE」(ユーザーダイブ)と、米Google社が提供する「Google Analytics」を導入した。これにより、『ポンパレモール』の店舗はモールに訪れたユーザーの行動を把握・分析できるようになった。

 「USERDIVE」の導入で、店舗は来店したユーザーの動きを可視化し、商品購入者と非購入者のサイト内行動の違いを比較することができる。「Google Analytics」では、サイト訪問者数などの基本的な数値のほか、サイト内でのユーザーの行動や流入経路を解析することが可能。これらの機能は店舗管理画面から操作して利用できる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事