このページの本文へ

「Yahoo!ニュース」スマホ版に新広告フォーマット

2015年03月04日 07時51分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

■「プライムカバー」掲載イメージ ヤフー(株)は3日、スマートフォン版の「Yahoo!ニュース」の記事ページで、新たなスマホ広告のフォーマット「プライムカバー」を開始した。

 「プライムカバー」は、ユーザーの行動を妨げずにスマホ画面に広告を表示ができる新タイプの広告フォーマット。ニュースの記事ページに3つのバナー広告が連続して表示される。バナーは320×180ピクセルと大画面だが、ページをスクロールするごとに画面上にとどまりながら少しずつ広告がたたまれ、視認範囲が小さくなる。広告がたたまれた後は、スクロールすると別の広告バナーが連続して登場する。同フォーマットは、同社の子会社であるリッチラボ(株)が開発した。

 ■「プライムカバー」アドギャラリー

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事