このページの本文へ
デザインからマーケティングまで、Webを仕事にする人の情報サイト
2015年02月16日 09時54分更新
記事提供:通販通信
(株)三陽商会は13日、Eコマースで展開する新ファッションブランド「SANYO ESSENTIALS(サンヨー・エッセンシャルズ)」を3月中旬から販売すると発表した。
サンヨー・エッセンシャルズは原則国産で、シャツやジャケットなどのトータルアイテムを紳士服と婦人服で展開する。日本の技術を結集した品格あるベーシックな服を追求する。主な販路は自社の通販サイト「サンヨー・アイストア」で、3月中旬には同ストアと連動したブランド公式サイトを開設する。
■「サンヨー・アイストア」
Web Professionalトップへ
WebPro
BIGLOBEは「インターネット利用に関する意識調査」結果の第3弾を発表した。「ウェブサイトの表示が遅く、ストレスを感じる時間」の質問では、5秒未満と回答した人の割合は4割弱という。
Shopify Japanはとヤマト運輸は3月下旬より、荷物の円滑な配送や受け取りを実現する新サービスの提供を開始する。
Wix.comは1月22日、ウェブデザインのアイデア25選を公開した。
サーバー・ストレージ
プライム・ストラテジーは仮想マシンイメージ「KUSANAGI 9」にてApache httpd環境でNginxの機能を簡単に利用できる「Apache httpd behind Nginx」の提供を開始した。
ホスティングサービス「さくらのレンタルサーバ」向けのウェブアプリケーション脆弱性診断サービス「WebSiteScan」を提供開始。
ソニーネットワークコミュニケーションズは11月7日、ウェブサイト向けRFP(提案依頼書)作成支援サービス「RFPビルダー」を提供開始した。
プライム・ストラテジー 相原 知栄子 編集●大谷イビサ
UXデザイナー 瀧知惠美/ヤフー株式会社
大滝由子
森田哲生/Rockaku
ソウルドアウト株式会社
山下千尋/ウフル
ASCII.jp Web Professional