「ショップジャパン」を展開する(株)オークローンマーケティングは28日、同社社長のハリー・A・ヒル著作の書籍「ロングセラーを呼ぶマーケティング」(幻冬舎)を全国の書店で発売した。
同書では、ロングセラー商品を生み出すための商品開発や広告宣伝などのマーケティングに関するノウハウを、実例とともに解説している。同書で著者は、大ヒットしたエクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」について「大失敗だった」と明かし、一時的な大ヒット商品でなく、ロングセラー商品を生み出すことの重要性を再認識したという。
「ショップジャパン」を展開する(株)オークローンマーケティングは28日、同社社長のハリー・A・ヒル著作の書籍「ロングセラーを呼ぶマーケティング」(幻冬舎)を全国の書店で発売した。
同書では、ロングセラー商品を生み出すための商品開発や広告宣伝などのマーケティングに関するノウハウを、実例とともに解説している。同書で著者は、大ヒットしたエクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」について「大失敗だった」と明かし、一時的な大ヒット商品でなく、ロングセラー商品を生み出すことの重要性を再認識したという。