ディノス・セシールは9月6日、通販ブランドの「ディノス」で60代の女性をメインターゲットに、素材やデザイン、縫製にこだわったファッションカタログ『DAMA Premium(ダーマ・プレミアム)』を創刊した。
現代の60代女性は、昔に比べると社会でのキャリア経験も豊富で、ファッションに対する意識も非常に高い。しかし、これまで60代女性向けの上質でエレガントなファッションブランドはあまり展開されていなかった。
『ダーマ・プレミアム』では、“自分にやさしく。自由に楽しむ。美しき余裕。”をテーマに、女優の萬田久子さんをイメージモデルとして起用。自分らしく自由な時間を楽しむためのファッションアイテム約130点を掲載している。
商品は、日本製の比率を増やしたほか、顔映りの良いカラーや、より軽く、着心地を追及した素材を採用するなど、「色」「素材」「サイズ」「パターン」「縫製」の5つの項目で、60代女性向けにこだわったモノ作りを行っている。
また、カタログはほかのファッションカタログよりも横幅を一回り大きく、ゆとりあるレイアウトを実現。文字も大きくし、読みやすく仕上げている。