楽天と楽天グループのスタイライフは10月18日、ECサイト「VAULT(ヴォルト」をプレオープンした。
「VAULT」は、ハイクオリティーな動画を通して、取扱商品のストーリーや品質の高さを表現し、ユーザーの潜在的なニーズや感性を刺激することをビジネスコンセプトとしたビデオコマースサイト。2012年にスタートした米国のECサイト「VAULT」のブランドを引き継ぎ、日本ではまだまれな本格的ビデオコマースサービスを目指す。グランドオープンは11月中旬を予定している。
現在は、プレオープンを記念し、スペシャルアイテムとしてロンドンのポップカルチャーを代表するアーティストコンラッド・リーチ氏が制作した、音楽家YOSHIKI氏のポートレート作品を販売している。ポートレートには、2人のサインが特別に施されているほか、10月に東京都内で開催される予定のYOSHIKI氏参加のイベントへの特別入場券を特典として提供する。
またパルコとの連携施策の一環として、30日まで渋谷PARCO内イベントスペースに、タブレット端末で「VAULT」を閲覧できる特設コーナーを設けている。
■「VAULT」(http://www.shopvault.jp/)