インターメントは9月10日、総合通販サイトの使いやすさや顧客満足度をランキングした「総合通販サイト ユーザビリティランキング」を発表した。
総合通販サイトのユーザビリティランキングの1位は「ベルメゾンネット」(ユーザビリティ合計得点90点/使いやすさの満足度合計得点45点/コンテンツの満足度合計得点45点)、2位「 Amazon」(87点/47点/40点)、3位「セシール」(85点/43点/42点)、4位「LOHACO」(84点/42点/42点)、5位「フェリシモ」(83点/45点/38点)だった。
1位の「ベルメゾンネット」は、総合点が唯一の90点台となり、他サイトに大きく差をつけた。また、使いやすさ、コンテンツの満足度ともに高得点で、現在の総合通販サイトの見本となるような存在と評価した。
調査は30代女性のアンケートとユーザーテスト100人のデータをもとに分析した。
■「調査結果」(http://www.inter-ment.co.jp/pc/usabilityservice/ranking20130)