カルチュア・コンビニエンス・クラブは4月22日、凸版印刷とともにAndroid端末およびiOS端末向け新アプリ「Tポイント×Shufoo!(シュフー)」の提供を開始した。
「Tポイント×Shufoo!」アプリをダウンロード後にT-IDでログインし、自宅などの特定地域(Myエリア)を登録すると、Myエリア近辺のスーパーやドラッグストアのチラシを毎日定期的にアプリで受け取ることができる。
000ポイントを付与する。貯まったTポイントは、TSUTAYAやファミリーマート、マルエツ、ウエルシアなどのTポイント提携店舗で1ポイント1円として利用できる。
CCCは、同アプリをチラシに変わる新たなO2O(Online To Offline)マーケティングプラットフォームとして位置づけ、顧客一人ひとりの興味・関心に沿ったコンテンツを配信していく予定だ。