このページの本文へ

LINEが企業販促サービス、商品購入者に限定スタンプ配布

2013年04月03日 01時09分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image LINEは4月2日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」において、企業向けのサービス「LINE マストバイ」を開始すると発表した。

 「LINEマストバイ」は、企業の商品購入者のみを対象にオリジナルスタンプを配付するサービス。ユーザーは、対象となる商品購入後、商品パッケージに明記されているシリアルコードを特設サイト上で入力すると、オリジナルスタンプが無料で入手・利用できる。

 参加企業は、自社商品の販売促進ツールとしてスタンプを活用できるだけでなく、自社オリジナルのスタンプがLINEのユーザー間で流通することで、ブランドの認知向上につなげられる。

 第一弾として日本コカ・コーラ「爽健美茶」が参画。5月5日まで「爽健美茶」の購入者を対象に、講談社の人気漫画4作品『モテキ』『海月姫』『GTO』『おおきく振りかぶって』と「爽健美茶」とのコラボレーションによるオリジナルスタンプを配布する。今後、ほかの企業との取り組みも拡大していく予定だ。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事