ネット通販サイトの構築と販促支援サービスを提供するインフォマークスは2月7日、扶桑ゴム産業が運営するゴム・スポンジ・プラスチックのプロ用素材・製品通信販売サイト「ゴム通」に、統合ECパッケージ「Make it! EC for Bto」が採用されリニューアル・オープンしたと発表した。
「Make it! EC for Bto」では、SKU(在庫管理を行う場合の最小の分類単位)在庫管理のほか、組み合わせにより変化する複雑な価格体系、見積書の無人発行などに対応している。また、形状がビジュアルに表現され、指定に沿った加工や「切り売り」を展開。材料ECを難しくしていた性能表示などの業界標準の欠如を同サービスの導入により解決した。
「ゴム通」は、ゴム・スポンジ・プラスチックなどの各材質・加工品を取り扱うショッピング通販サイト。素材の「切り売り」にも対応し、主なユーザー層は20代~50代、製造・工業関係の男性。B2Bでも1枚から受注・出荷できる。
■「ゴム通」(http://gomu.jp/)