ベネッセコーポレーションは1月11日、同社が展開する生活ブランド「Benesse Life Smile」において、30代女性向けのエイジングケア基礎化粧品「モイスリーフシリーズ」を通信販売で発売した。
ベネッセが20代~40代の女性約800人に調査を行ったところ、出産などを経験して新しいステージに入る人が多い20代後半~30代で、肌の変化を感じ、トラブルを抱える女性が多いことがわかったという。この結果を基に、化粧品の研究・開発で定評のある東洋新薬との共同開発で、同シリーズを開発した。
同シリーズは、佐賀大学が開発したアイスプラントを野菜化した、保湿効果が注目されている植物「バラフ」のエキスをコンセプト原料としている点が特徴。さらに、肌のキメを整える7つの美容成分を配合し、持続型保湿スキンケアが肌に潤いを与える。
商品は「クレンジング」(120ml、税込1900円)、「ローション」(120ml、税込2500円)、「ジェル エッセンス」(30g、税込3600円)、「クリーム」(30g、税込3900円)の全4品。