ワールドは12月12日、楽天との業務提携により、ワールドが運営するアパレル専門仕入れBtoBサイト「バイヤーズクラブ」を、楽天のインターネット卸売りモール「楽天B2B」内に特設売場を開設した。
同売場では、ファッションに特化した「バイヤーズクラブ」の品ぞろえをテイストやアイテム別に検索でき、バイヤーが商品をセレクトしやすいメニュー構成を実現している。
「バイヤーズクラブ」は 、2008年3月にワールドが開始したBtoBサイト。ヤングからミセス、メンズブランドまで幅広い商品を網羅し、 効率的にアパレル商材の取り引きを行うことができる。サイト内では、旬の商品キーワードや、細やかな商品登録システムで、インターネットのメリットを活かした商品マッチングを実現。マーケット情報や売れ筋ランキング、WEB展示会など、小売に直結する情報も提供している。
■「楽天B2B内 バイヤーズクラブ」(http://b2b.rakuten.co.jp/docs/bc/)