Webマーケティング業界の世界的イベント「ad:tech tokyo 2012」に開設されるサイトコアブースのミニシアターに、10月30日、15時35分よりWeb Professional編集長の中野克平が出演。「インバウンドマーケティングのためのコンテンツ制作」をテーマに、わかりやすく面白いコンテンツはどうしたらできるのかの考え方を紹介し、お客さまが自発的に訪れる今後のサイトのあり方についてのノウハウをお話します。
ad:tech tokyo 2012は、当日料金5000円~の有料セミナーですが、サイトコアが運営するサイトコアブースは入場無料です。
ここから始める! 明日のマーケティングのヒント
- 日時
- 2012年10月30日(火)~2012年10月31日(水)
- 会場
- 東京国際フォーラム 住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号(東京駅、有楽町)
- 参加費
- 無料
プログラム 10月30日(火)
- 10:45 - 11:05
- 先進事例から学ぶ -あのMCFCが、あのHeinekenが 実践している顧客エクスペリエンス最適化(サイトコア 株式会社)
- 11:40 - 12:20
- カスタマーエクスペリエンスを向上させるには ~仮説&検証によるNext Best Offer/Actionの最適化~(株式会社 野村総合研究所 田中達雄)
- 12:35 - 12:55
- 先進事例を探る! オランダのスーパーマーケットが成功した顧客との絆を育てる新しい顧客エクスペリエンス(サイトコア 株式会社)
- 13:35 - 14:15
- 消費者接点強化に向けたマイクロソフトの流通業戦略とは(日本マイクロソフト 株式会社 藤井創一)
- 14:35 - 15:15
- BtoBマーケティングにおけるコンテンツマネージメント(シンフォニーマーケティング 株式会社 庭山一郎)
- 15:35 - 16:15
- インバウンドマーケティングのためのコンテンツ制作(株式会社 アスキー・メディアワークス 中野克平)
- 16:55 - 17:35
- Lean Startup思考で考えるWebリニューアル(株式会社 ロフトワーク 矢橋友宏)
プログラム 10月31日(水)
- 11:10 - 11:30
- 先進事例から学ぶ -あのMCFCが、あのHeinekenが実践している顧客エクスペリエンス最適化(サイトコア 株式会社)
- 12:10 - 12:50
- 「エコノミックバリュー」で考える次世代マーケティング(株式会社 ルグラン 泉浩人)
- 13:10 - 13:50
- 先端企業のUXケーススタディ、その先にあるCo-Creation(株式会社 ロフトワーク 諏訪光洋)
- 14:15 - 14:35
- 先進事例を探る! オランダのスーパーマーケットが成功した顧客との絆を育てる新しい顧客エクスペリエンス(サイトコア 株式会社)
- 15:15 - 15:55
- Webの役割変化と、オンライン・マーケティングにおける課題(株式会社 Nexal 上島千鶴)
- 16:15 - 16:55
- ソーシャル時代だからこそ求められるコミュニケーションとは? ~これからのコミュニケーション戦略を成功させるWebの在り方(オグルヴィ・ワン・ジャパン 株式会社 石川真一)
※詳細は、サイトコアの"Sitecore Mini-Theater スケジュール"ページで。