電通とホリプロは8月30日、30代~40代女性をメインターゲットにした新しいテレビ通販インフォマーシャルのコンテンツ製作とビジネスモデルの開発を行うため、共同出資による製作委員会を設立した。
同製作委員会はコンテンツ製作の第一弾として、9月1日より無料BSチャンネル「Dlife」を中心に、各BS局・CS局において新テレビ通販インフォマーシャル「栗原順子のセレクトショッピング」をスタート。
従来50代~60代の女性に向けた商品が販売されることの多かったインフォマーシャルだが、「栗原順子のセレクトショッピング」では、30代~40代女性をメインターゲットに設定し、生放送型テレビ通販の手法と、インフォマーシャルの手法を融合させている。ネット注文には、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」を採用する。