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佐川急便、リコール時の「商品回収・返金サービス」開始

2012年07月31日 00時57分更新

記事提供:通販通信

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 佐川急便は7月30日、三井住友フィナンシャルグループの三井住友銀行とともに、リコールや自主回収発生時の返品・回収商品に対して、返金を行う「商品回収・返金サービス」を開始した。

 同サービスは、リコールや自主回収の対象となった商品の返金を、対象企業に代わって実施するサービス。購入者との連絡や指定口座への返金まで一貫して請け負うパッケージサービスで、購入者から指定された口座を事前に照合し、当該口座へ返金することで、購入者への返金対応が迅速に実施できる。

 8月1日からリコールや自主回収発生時の返品・回収商品に対して、9月21日から通販事業における回収業務にも対応する。

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