このページの本文へ

米Google, Adwords広告とGoogle Trusted Storesを連携したテストを開始

2012年04月29日 23時38分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米Googleは2012年4月18日、検索広告内でGoogle Trusted Storesプログラムの情報を表示するテストを開始した。

Google Trusted Storesプログラムは2011年10月からパイロットプログラムとして開始したもの。納期スピードと顧客サポートにおいてGoogleが定める水準を満たしたオンラインショップがプログラムに参加できる。ショップはGoogleからお墨付きを得られたことを示すバッジをウェブページに掲載することで安心感を与えることができ、同時に顧客側もGoogle認定のショップで安心してショッピングを楽しむことができる。Googleコマースチーム担当グループプロダクトマネジャー・Tom Fallows氏によると、すでに数百のショップが参加しているとのことだ。

今回始まったテストは、AdWords広告上にGoogle Trusted Storesのバッジを掲載する形式や、そのショップの納期やサービス品質の優秀さを伝える情報を併記する形式など、様々な方法によるトライアルが実施されており、効果があるものを選定している段階とのことだ。

Google might include customer service endorsements inside paid search ads
http://www.internetretailer.com/2012/04/18/google-might-include-retail-endorsements-search-ads

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事