Facebookで新商品の発表を知り、Twitterで知人が褒めているのを知って、Amazon.co.jpで購入。商品の認知から購入までのプロセスがWebで完結するようになり、企業は消費者の行動を詳細な数値データとして把握できるようになった。しかし、こうして集められた「ビッグデータ」は、もはやExcelで扱えないほど膨大であり、有効に活用できていない企業が大半だろう。
Digital Marketing Collegeの第3回は、「ビッグデータの活用方法」をテーマにリサーチ業界の第一人者であり、『次世代マーケティングリサーチ』の著者でもある萩原雅之氏(トランスコスモス株式会社エグゼクティブリサーチャー)を講師に招いて開催する。
マーケティングキャンペーン成功の秘訣 ~ビッグデータの活用方法~
- 日時
- 2011年12月7日(水)
- 会場
- 株式会社アスキー・メディアワークス 14階会議室(飯田橋)
- 参加費
- 無料
内容
- 19:00 - 19:40
- 次世代マーケティングリサーチ ~ソーシャルメディア時代に於ける消費者理解とは?~(トランスコスモス株式会社理事 エグゼクティブリサーチャー 萩原雅之氏 )
- 19:40 - 20:10
- ビッグデータと向き合いマーケティングROIを最大化 ~その仕組みと考え方とは?~(株式会社ルグラン代表取締役 泉 浩人氏)
- 20:10 - 20:30
- 対談:次世代マーケティングを担うのは誰だ?(萩原雅之氏、泉浩人氏)
※詳細は、ルグランのセミナー案内ページで。