このページの本文へ

DeNAとタツノコプロ、ネットコンテンツ事業で協業

2011年07月11日 10時16分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ディー・エヌ・エーと竜の子プロダクションは7月8日、スロウカーブの協力のもと、タツノコプロのコンテンツ力と、DeNAが保有する「Mobage」のプラットフォーム集客力とノウハウを活用したインターネットコンテンツ事業を展開すると発表した。

 今回の協業では、「ガッチャマン」などタツノコプロが保有するタイトルのソーシャルゲームを中心に、インターネットコンテンツをスマートフォンおよびフィーチャーフォン向けの「Mobage」で展開する。 

 同日より、タツノコプロ作品の魅力を伝えるため、DeNAが運営するフィーチャーフォン版「Mobage」に特設ページ「タツノコ×モバゲー」を設置。同特設ページでは、タツノコプロのタイトルを活用したソーシャルゲームを始め、アバター、デコメなどのインターネットコンテンツを提供し、タツノコプロの多種多様なコンテンツが楽しめる。

 また、タツノコプロのタイトルを活用したソーシャルゲームの提供も開始。第一弾として、7月下旬よりタツノコキャラが勢ぞろいする「タツノコオールスターズ ULTIMATE CARD BATTLE」の提供を始める。

 今後は、「アクビガール 魔法のスイーツ工房」「科学忍者隊ガッチャマン 地球征服を阻止せよ!!」などのコンテンツを提供する予定だ。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事