富士フイルムは1月19日、同社が運営するショッピングサイト「DESIGN GARDEN」において、手塚治虫作品の検索・購読サイト「手塚治虫マガジン倶楽部」とのコラボーレーション企画として、手塚治虫マンガの名シーンをデザインに用いたオリジナルTシャツの販売を開始した。
Tシャツとして商品化する作品は「鉄腕アトム、ブラック・ジャック、火の鳥、どろろ、ブッダ、アドルフに告ぐ、きりひと讃歌、MW」の8作品で、各作品の名シーンをデザインアレンジし、ファッション性の高いTシャツに仕上げている。
デザインバリエーションは、海外版の手塚治虫マンガのイラストを用いた通年デザイン12種類と、期間限定のデザイン4種類、合わせて16種類。期間限定のデザインは、手塚治虫マンガの扉絵イラストを用いた商品で、1カ月ごとに更新する。
価格は、メンズ・レディス・キッズともに3175円から(税込)。
■「手塚治虫マガジン倶楽部のオリジナルTシャツ販売コーナー」 (http://designgarden.jp/contents/tezuka/)