メルマガはこちらから

PAGE
TOP

palan、ARで部屋をコンセプトルームに変える新機能を提供

 palanは11月1日、ARを活用した次世代の観光体験を提供するサービス「palanARガイド」において、新機能「ARコンセプトルーム」の提供を開始したと発表した。

 本機能はARによって設備はそのまま、普通の部屋を「コンセプトルーム」に変えるサービス。宿泊者はアプリ不要、スマホのブラウザーでリンクにアクセスするだけで、部屋にてARによるコンセプトルームの体験が可能。

 また、柄のある壁やインテリアなど特徴のある部屋の写真と、ARで表示したい素材だけで、簡単に作成が可能。表示可能な素材としては、画像・動画・3Dモデル・音声など。オプションを追加することで、宿泊施設の館内でのスタンプラリーや立体的な3Dモデルを出現させることも可能となっている。

 そのほかコンセプトルームでは、宿泊者にどのような企画が刺さるか、写真が何枚撮られたかなどの分析もできるとのこと。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事