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ヤプリ、静岡鉄道が運営する「LuLuCaアプリ」を開発支援~静岡の暮らしに溶け込む、「LuLuCaポイント」の使いやすさが、アプリで大幅進化~

PR TIMES

株式会社ヤプリ
アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、静岡鉄道株式会社(本社:静岡県静岡市、取締役社長:川井敏行)が運営する、「LuLuCaアプリ」の開発支援したことをお知らせします。



静岡鉄道株式会社は、100年以上の歴史を持つ鉄道事業を中心に、多岐の事業に取り組んでいる企業です。
この度は、同社が運営する、静岡県内を中心に加盟店約300店舗でポイントが貯まる「LuLuCaカード」が、アプリでも貯められる「LuLuCaアプリ」となり、リリースされました。

従来のプラスチック型カードでは、溜まったポイントを確認するには、店舗への来店やレシートでの確認が必要でしたが、アプリであればポイント確認を簡単に行うことができます。

ポイントを貯める・利用する・確認する動作が、アプリ上で簡単に出来るようになったことで、より利用者の利便性・利用頻度向上が見込まれます。
それに伴い、加盟店増加及び「LuLuCa経済圏」拡大により、静岡県内の暮らしがより豊かになることへ貢献してまいります。

◼️加盟店と共に、静岡での暮らしを彩るアプリ
LuLuCaアプリにおける、注目ポイントをご紹介します。

1. 毎回のログイン不要で、ポイント付与・利用が可能に
LuLuCaアプリでは、アプリのバーコードをお買い物時に読み取ることで、簡単にポイントを貯めることができます。
ウェブとは異なり、毎回のマイページログインが不要かつ、溜まったポイントがアプリを開くと大きく表示されます。ポイントをスムーズに貯められるため、利用頻度向上が期待されます。

2. 加盟店の情報もアプリ内で簡単にチェック
LuLuCaアプリは、ポイントを貯めるだけではなく、加盟店の情報を、一覧で簡単に閲覧することができます。近くの加盟店を探せるマップや、加盟店ごとの詳細ページが用意されているため、利用者にとって静岡での暮らしがより豊かになるようなアプリを目指しています。

3. 自社の会員情報とアプリを連携で、1to1のコミュニケーションを実現
LuLuCaアプリでは、自社で保有しているLuLuCa会員情報も活用した、顧客へのアクションを行うことができます。
例えば、セグメントプッシュ通知を、本来アプリだけでは取れない情報を元に、送ることができるため、より生活者一人一人にとって必要で豊かなコミュニケーションを実現します。



▼静岡鉄道株式会社「LuLuCaアプリ」ダウンロードはこちら
https://yappli.plus/luluca-app

ヤプリは、今後も企業・学校・スポーツチーム・自治体などのGo Mobileを推進し、アプリを通して企業とお客様をつなげる支援を進めてまいります。

■Yappliについてhttps://yapp.li/)
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は650社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。

■株式会社ヤプリについて
本社  :東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
エリア支社:なんばスカイオ27階(大阪)、WeWork大名(福岡)
代表者 :代表取締役 庵原 保文
事業内容 :「Yappli」「Yappli CRM」の開発・提供
URL  :https://yappli.co.jp