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【電話業務を効率化】ビジネスアシスト「代表電話BPOサービス」のChatwork報告に新機能が追加!

PR TIMES

株式会社ビジネスアシスト
~複数メンション、投稿時定型文、タスク追加機能等が可能に~

株式会社ビジネスアシスト(東京都豊島区、代表取締役 岩崎 敏光)は、オフィスにかかってくる電話の対応を秘書スタッフが社員として代行し、電話内容をSNS(Slack・Chatwork・LINE・Microsoft Teams等)やメールで報告する「代表電話BPOサービス」を提供しています。 このたび、Chatwork報告に、複数メンション、投稿時定型文、タスク追加機能などの新機能が追加されました。 「代表電話BPOサービス」および「電話代行秘書サービス」をご利用いただいている企業から、Chatwork報告の新機能の要望が寄せられ、その要望に応える形で新しい機能を導入しました。 また、電話対応の指示や相談などChatworkを通してのやり取りができるようになり、効率的な情報共有や業務効率化が実現可能になります。 代表電話BPOサービス:https://www.biz-assist.co.jp/lp/2307/ver01.html



Chatwork報告の4つの新機能のメリット


1. 複数メンションに対応
1つの案件に複数のスタッフが関わっていることも多いでしょう。
部署ごとの複数メンションの設定が可能なため、社内間での情報共有がリアルタイムで簡単に行えます。

2. 投稿時定型文の追加機能
営業電話は報告内容に【営業電話】等の固定文を入れて報告が可能です。
ひと目で不要のお電話と確認することができるため余計な受電内容の確認が不要になり業務効率化に繋がります。

3. Chatworkを通してのやり取りに対応
ビジネスアシストへの電話対応の指示や相談、スケジュールの連絡、伝言など、Chatworkを通してのやり取りが可能です。
インターネットの環境があれば、外出時や自宅からでもスマートフォン、タブレット、 PCを使用して、メッセージを即座に確認できます。
出張が多い方やリモートワーカーにもおすすめです。

4. Chatworkのタスク追加に対応
Chatworkのタスクに、電話の報告内容を追加することで対応漏れを防ぐことができます。
タスクに追加することで優先順位が高いタスクに重点を置くことができ、作業の効率化が図れます。

ビジネスアシストの「代表電話BPOサービス」特徴3つ


1. 質の高い電話対応
ビジネスアシストは、正社員雇用にこだわり、入社時には360時間を超えるマンツーマンの研修を実施しています。
全秘書スタッフが秘書検定2級以上を保持しているので、ビジネスにおける重要な情報を正しく聞き取り正確に報告するなどご利用いただいているお客様からの満足度も高く、質の高い電話対応が可能です。

2. 対応方法はカスタマイズ可能
基本対応は、折り返し対応だけでなく、フォーム案内、別番号案内、自由に設定が可能です。
また、定められた対応時間内であれば、フルネーム、IDや受付番号、請求書番号など必要なヒアリング項目を自由に設定可能です。

3. 多様な報告方法に対応
メール、コミュニケーションツールへの報告に対応していて、スケジュールに合わせて報告先を変更することも可能です。
また、個人情報等が含まれるセンシティブな内容は、報告方法の指示を仰いでから報告先を決定するなど様々なカスタマイズが可能です。

大好評代表電話BPOサービス」とは



【株式会社ビジネスアシストの概要】https://www.biz-assist.co.jp/
~ お客様の時間を生み出す 電話代行秘書サービス ~
株式会社ビジネスアシスト
代表取締役 岩崎 敏光
所在地:東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
連絡先:TEL 03-5953-8860/FAX 03-5953-8862
設立:1999年4月
事業内容:電話秘書サービス業

お問い合わせ先
株式会社ビジネスアシスト
TEL:03-5953-8860
E-Mail:eigyo@biz-assist.co.jp
HPお問い合わせ画面:https://www.biz-assist.co.jp/contact/inquiry/