メルマガはこちらから

PAGE
TOP

食品流通のDXを推進するクロスマート、受発注業務のデータ分析ができるダッシュボード機能の提供を開始

PR TIMES

クロスマート
可視化・分析を容易にすることで受発注業務のDXを加速し、経営改善に貢献

食品流通のDXを推進するクロスマート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:寺田佳史、以下「当社」)は、2023年8月9日より「ダッシュボード機能」の提供を開始いたします。ダッシュボード機能を活用し、受発注業務を可視化・分析することで、卸売会社様・飲食店様のDX・経営改善につなげることができます。



背景


受発注から始まる経営改善プラットフォーム「クロスオーダー」の当月利用店舗数は50,000店舗(※)を突破し、LINEでの発注ユーザー数は100,000人を超え、受発注・販促のために日々触れるツールとして認識していただいています。
クロスオーダーは、受発注・販促・請求をDX化する機能を搭載しており、卸売会社様だけでなく、そのお取引先である飲食店様にも導入が進んでこそ価値を発揮できるサービスです。
サービスの活用状況を詳しく分析することで、より一層スピード感を持って飲食店様への導入を進めることが可能です。今後は、このダッシュボード機能を活用し、当社のカスタマーサクセスが伴走しながら卸売業者様の経営改善をサポートいたします。
(※)当月利用店舗数:これまでの累計ではなく、当月でクロスオーダーを利用し発注してくださっている店舗数を指します。

「ダッシュボード機能」について


LINEによる受発注の導入進捗・利用状況や、取引先様の発注状況を簡単に閲覧、分析することが可能になります。受発注のDX化の進捗を把握することで、お取引先様への適切なご案内、社内の適切な人員配置につなげることができます。
今後は、「販促機能の分析機能」や「売れ筋商品の分析機能」など導入企業様の経営改善につながるデータ分析、可視化の機能を継続的にリリース予定です。

【利用イメージ】


クロスオーダーとは


クロスオーダーは、飲食店様と卸売業者様をつなぐプラットフォームです。FAXや電話が主流だった受発注業務をスマートフォン上のLINEに切り替え業務効率化を推進する「クロスオーダー受発注」、LINEを活用したオンライン販促機能「クロスオーダー販促」、電帳法に対応した請求書DX機能「クロスオーダー請求書」など、飲食店様と卸売業者様のあいだのアナログな業務をデジタル化する機能を次々と展開しています。サービス開始から約3年半、当月のアクティブな利用店舗数は50,000店舗を超え、急速に拡大しております。
(※)当月利用店舗数:これまでの累計ではなく、当月でクロスオーダーを利用し発注してくださっている店舗数を指します。


引き続き、飲食店様・卸売業者様の業務効率化、生産性向上のご支援をすると共に、外食産業の発展に貢献するサービスを展開してまいります。

クロスマート採用情報


当社では、各職種で積極採用中です。興味を持っていただいた方、詳しい話を聞いてみたい方、以下フォームよりエントリーをお待ちしています。
https://xorder.notion.site/386c6fdd18cc4a919ce4bb9e8143fd28

アライアンスパートナー募集


日本各地に根ざした営業活動をおこなうため、アライアンスパートナーを募集しています。
ご興味のある企業様は下記担当者までご連絡くださいませ。

<提携先企業様一覧>


<会社概要>
社名:クロスマート株式会社
設立:2018年7月24日
代表取締役:寺田 佳史
所在地:〒103-8285 東京都中央区八重洲1-5-20 東京建物八重洲さくら通りビル3F
URL:https://xmart.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
Tel: 03-4500-8221
E-mail: info@xmart.co.jp
担当:硲(ハザマ)