メルマガはこちらから

PAGE
TOP

勤怠管理スマホアプリ「GPS勤怠管理 for KING OF TIME」提供開始。

PR TIMES

ヒューマンテクノロジーズ
働く場所の多様化に対応したスマートな勤怠管理を実現。

株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区)は、クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」で利用できるスマートフォンアプリ「GPS 勤怠管理 for KING OF TIME」をリリースいたしました。


本アプリは勤怠管理システム KING OF TIME(キングオブタイム)で利用できる、位置情報を活用した出退勤打刻アプリです。



■アプリの特徴
最大の特徴は、打刻可能範囲を設定できるジオフェンシング機能です。
アプリ紹介ページ:https://www.kingtime.jp/record/app/

■ジオフェンシングとは
地図上に仮想的な範囲を設定し、スマートフォンなどのデバイスがその範囲内にいる(またはいない)状態の時にアプリやソフトウェアで所定の動作を実行できる技術です。
本サービスでは管理者が従業員の打刻可能エリアを設定し、設定した範囲内にいる場合に限り本アプリにて打刻できるようになります。

■活用シーン
例えば、事前に設定した勤務地から「半径20メートル以内のみ打刻可能」といった設定ができます。
場所は複数登録できるので、ある日はA拠点で出勤打刻し、その後移動した先のB店舗で退勤打刻、またある日は在宅勤務のため自宅で出退勤打刻、といった場合にも対応できます。

■テレワークにも最適
テレワークの導入が急速に進む中、働く場所の多様化とともに、あいまいになりがちな時間管理に課題を感じている企業が増えています。
本アプリを利用することで、管理側、従業員側双方に負担をかけない形で、正確で信頼性の高い時間管理が可能になります。

■機能概要
管理者用アプリと従業員用アプリの二種類ございます。
管理者用アプリでは主に、打刻場所の設定、ジオフェンシングの設定(オン/オフ、半径設定)を行います。
従業員用アプリ側では出退勤時や休憩時の打刻のほか、タイムカードの確認、申請など各種勤怠機能へ遷移できます。









■対応端末・OS
スマートフォン・iOS、Android
最新の対応状況は各アプリストアでご確認ください。

■利用開始にあたって
対応端末にて、下記のリンクより各アプリストアへ遷移してダウンロードおよびインストールを行ってください。
https://www.kingtime.jp/record/app/#app_link

本アプリのご利用には「KING OF TIME」のアカウントが必要です(管理者用アプリには、管理者用IDが必要です。)
お持ちでないお客様は「KING OF TIME」の公式WEBサイトよりお申し込みください。
https://www.kingtime.jp/mailaddress_30days/

■関連するお知らせ
2020年9月16日・17日・18日から幕張メッセで開催されるHR EXPO2020 KING OF TIME 出展ブースにて実機で展示いたします。
https://www.kingtime.jp/hr-expo2020_tokyo/

■KING OF TIMEの概要
2020年7月時点172万アクティブユーザー、市場シェアNo.1※1
勤怠管理部門 顧客満足度No.1、認知度No.1※2
KING OF TIMEはPC操作が苦手な方でも簡単に利用できるのクラウド勤怠管理システムです。出退勤の打刻や休暇の取得、申請承認など、勤怠管理に必要な従業員と管理者間でのやりとりをオンラインで行うことができます。離れた複数の拠点でもリアルタイムに一括自動集計し、給与計算までの流れを大幅に効率化します。
※1 2019年 富士キメラ総研調べ:勤怠管理Saas市場 利用ID数
※2 レビューサイトITreview において Grid Award 2020 Summer LEADERを受賞

■企業概要
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
代表者:代表取締役 恵志 章夫
資本金:19,930,000円
設立:2003年12月
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス17F
サイト:https://www.h-t.co.jp/
開発:Huubap Pte. Ltd.(ヒューマンテクノロジーズ 100%子会社)
サイト:https://huubap.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
KING OF TIME 営業担当宛
TEL:03-4570-8553
メール:https://www.kingtime.jp/contact/