このページの本文へ

クルーズ、中国のメディア・SNSを活用した越境EC開始

2016年12月19日 09時27分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ロゴ クルーズ(株)は15日、越境EC事業を展開する新会社「ワールドドリンク(株)」を設立し、越境EC事業を開始すると発表した。2016年度は準備期間となり、17年4月以降に正式に事業を開始する。

 「SHOPLIST.by CROOZ」と同じ事業モデルをアジア圏で展開し、日本のファッションブランドやメーカーに、販売からプロモーションに至るまでを一貫して提供する。

 まずは中国最大のポータルサイト「SINA(新浪)」と中国版ツイッターの「Weibo(微博)」の集客力や、同社のEC運営ノウハウ・ECシステムを活用し、海外販売が簡単にできる越境ECの仕組みを構築する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事