ニッセンは6月19日、同社が運営するオンラインショッピングサイト「ニッセンオンライン」において、18日午後4時48分から午後10時28分にかけて、126アカウントへのなりすましによる不正ログインがあったと発表した。
不正ログインが判明した時点でアクセス遮断の措置を取ったため、その後の新たな不正ログインはなく、126アカウントへの不正ログインによるショッピング利用、顧客情報の改ざんや消失もないという。
不正ログインがあった126アカウントについては、ログインロック(パスワードの初期化)を施すとともに、顧客に個別に電話・メールで該当事実と対策状況を連絡している。また、すでに当局へも相談すると同時に、継続的にアクセス監視体制を強化している。
■「不正ログインに対する問い合わせ先」(メール:secu@nissen.co.jp)
(電話0120-40-2005)