このページの本文へ

米Facebook、スポンサードサーチ広告を一旦終了

2013年06月14日 16時00分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米Facebookが同社広告の再編の一環としてスポンサードサーチ広告を一旦終了することが明らかになった。

Facebookスポンサードサーチ広告は Facebookの画面上部に設置されている検索窓の結果内に表示される広告で、昨年8月頃から提供が始まった。Facebookの広報担当によると、同広告を利用するマーケターの大多数がアプリやソーシャルゲームの広告・販促を目的としていたという。しかし、その用途であれば同社が提供するモバイルアプリ広告など、より適切で効果的な代替広告メニューを選択してもらうことが適切であるという考えから、今回の提供中止の決定に至った。

今後は、Facebookグラフ検索での提供を模索する。


Facebook to eliminate sponsored search results
http://www.insidefacebook.com/2013/06/13/facebook-eliminating-sponsored-search-results/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事