このページの本文へ

女性が考えるヒーロー像は1位「元気をくれる」…ベルメゾン調査

2011年12月20日 09時47分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 千趣会が運営するベルメゾン生活スタイル研究所は12月19日、毎年行っている「女性の明日のしあわせを予測するため」の調査・研究を、2012年しあわせ予報「ヒーロー新時代『となりのマイ☆ヒーロー』」(A5判64ページ)と名づけたレポート冊子にまとめて発行した。

 レポートによると、現代女性が考えるヒーローの条件について、同研究所のモニター会員に聞いてみたところ、1 位は「元気を与えてくれる」、2位は「勇気をあたえてくれる」以下、「感動を与えてくれる」「信念を持って行動している」となった。

 さらに、同研究所では、2011年9月に「現在のあなた、今後のあなた200項目調査」を実施。調査結果から、自分や家族のしあわせを実感できる生活や消費だけでは満足せず、社会や未来のしあわせに貢献できるモノやコトに興味関心が向き始めていることもわかった。

 同研究所は、これらの結果から「自らが感動したことや、世の中が良くなることへの思いをみんなで共有し、ソーシャルメディアを通して連鎖させていく。2012年は、しあわせ体験の連鎖が消費にも大きな影響を及ぼしそう」と分析した。

 ■「詳細」(http://www.senshukai.co.jp/main/top/pdf/111219_shiawaseyohou.pdf

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事