このページの本文へ

まるじょう、鰹節の秋冬カタログを発刊…「ハタチ基金」へ寄付も

2011年12月01日 09時48分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 鰹節メーカーのまるじょうは11月30日、同社の通信販売部門のカタログ「尾道鰹節工房」の2011年秋冬版を発刊し、顧客向けて発送を開始した。

 同カタログでは、和の風味にこだわったギフト商品を販売。主力商品である鰹節を中心に、人気商品を詰め合わせた「特選 和風味 しまなみ」「特選 和風味 せとうち」「尾道味だより」などを販売。そのほか、地元尾道や広島県内の商品を中心に集めた「お取り寄せ商品」18品目などを掲載している。

 さらに、同カタログでは、掲載商品「鰹と有機ごまのふりかけ」の売り上げの一部を「ハタチ基金」に寄付する。同商品は「子どもたちに喜んで食べてもらえるふりかけを」という思いからできた商品。同社は同商品を通じた東日本大震災で被災した子どもたちへの支援を検討し、被災孤児や被災地の子どもの心のケアに合わせ、学び・自立の機会を継続的に提供する事を目的に設立された「ハタチ基金」に寄付することになった。寄付金額は30袋入1箱につき100円、60袋入1箱につき200円としている。

 カタログはA4・カラー・12ページ・掲載商品数46点、有効期限は2012年3月末まで。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事